2021年があけまして今年の目標など

あけましておめでとうございます。渋谷区笹塚のシルク司法書士事務所の長谷川絹子です。おめでとうございますと言ってみたものの、コロナウイルスが猛威を振るっているゆえ、あまり明るい雰囲気にはなれないというのが正直なところでタイトルは「あけまして」で止めてしまいました。しかし年明けは年明け。気を新たに自分を見つめなおすよい機会です。

本年の目標は「時間を上手に使う」です。

決めたものの、大変定性的で目標としては適しておりませんのでこれを定量化してみます。

時間を上手に使って「ブログを月3回更新しよう」

これでいつものように時間を言い訳に更新を怠ることはできなくなりました。更新していない=目標を達成できてないわけです。

今年は家族だけで過ごしたお正月。元旦におせちは用意しませんでしたし、2日は朝から鰻丼を食べておりました。既成概念にとらわれないでいいじゃない、ということを食べものから(少しだけ)意識したお正月でもありました。

そして既成概念にとらわれないで司法書士が食べものことばかり綴っている当ブログ、ということで元旦の夜のおうちごはんを。

中野ブロードウェイ勝田商店さんのブリでつくったカルパッチョゆず風味、駒場のピアッティさんでおすすめされた生ハム界の「ロールスロイス(!?)」、かつお菜のおひたし、そして取扱いを誤って妙な雰囲気を醸し出している紫カリフラワーと卵の炒め物です。

本年もどうぞよろしくお願いします!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました