整理収納アドバイザー1級取得します!

こんにちは。気温が上がるとブログの更新が滞る渋谷区笹塚シルク司法書士事務所の司法書士長谷川絹子です。

事務所のコンテンツ強化をしていたとか、本ブログの引っ越しをしたからとか、実はブログをやめようかと思っていたなど、色々言い訳はあります。しかし年初に掲げた目標「月3件更新」が達成できなかったことは事実です。反省。

事務所ホームページの更新も月1回は行いたいと考えるとブログ月3件更新は現実的でなかったのかもしれません。これからはホームページもブログも月1回を目標に気もあらたにがんばります!

ところで、3月に扉をたたいた整理収納アドバイザーの資格、6月13日に準1級を取得、7月13日に1級1次試筆記験合格、残るは2次試験のみとなり。2次試験は研究発表、ざっくりいうと整理収納のビジネスプランを考えるか、第三者に整理収納のアドバイスをしてその成果をまとめるか、という内容なのですが・・・どちらにするか・・・協力してくれる第三者・・・と気づけば停滞。

8月も終わるしそろそろ覚悟決めなくてはと思っていたところ、夫の知人が「ぜひ自宅の整理収納アドバイスをうけたい」と名乗り出てくれ、ご協力いただくことに。

こちらは過去の宣言を実現できそうです!目指せ年内取得。

ということで夏のロングバケーションモードからあけて、ブログも新たな資格取得も精進していきたいと思います!

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました