御茶ノ水で家族信託の勉強会に参加しました

こんにちは。御茶ノ水は青春の思い出がつまっている 、渋谷区笹塚 シルク司法書士事務所の長谷川絹子です。

昨夜は、司法書士の関連団体が主催する家族信託についての勉強会に参加しました。最近、家族信託についての関心が高まっており、家族信託にからむご相談も増えております。

家族信託の分野はここ10年で新しくできた分野。日進月歩でブラッシュアップされているので、正しく新しい情報や知識の更新が欠かせません。

このブログはゆるめの内容なので、御茶ノ水に話を戻します。大学は明治大学、学生時代のアルバイトは今は亡きドミノ・ピザ神保町のデリバリー(女性配達員をやっておりました)ということで、本当にこのエリアには若かりし頃の思い出がいっぱいです。

明治大学のリバティータワーがオープンしたのは、私が大学3年生のときでした。あれからもう20年が経過しているなんて!気は若いときのままですし服装もたいして変わってないような気がしますが、学生からみたらすっかりおばちゃんなんでしょうね。

御茶ノ水・神保町もすっかり高い建物だらけとなりましたが、駅前はかわらぬ風景でほっとします。(BGMは丸の内サディスティックで)

タイトルとURLをコピーしました