整理収納アドバイザー1級を取得しました

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

渋谷区笹塚シルク司法書士事務所の長谷川絹子の長谷川絹子です。

 

ブログは更新していませんでしたが、2021年10月に整理収納アドバイザー1級を取得しました!受験票の写真がそのまま資格証になるとは知らず覇気のない顔をしておりますがご容赦ください。40過ぎたら写真撮るときは口紅をささなくてはだめですね。

昨年秋ごろから整理収納アドバイザー×司法書士としてどんなことができるか、お役に立てるか考え続けてきましたが、ようやく方向性が見えてきました。

家族を亡くされた方が、これからの人生を歩んでいくためのお手伝いをしたい!

今までは当事務所に相続手続きをご依頼頂き、手続きが完了したらおしまいでした。でもこれからは、相続手続きもひと段落ついて、さぁこれからどのような暮らしをしていこうか!?ということを前向きに一緒に考え、伴走していくサポートを行っていきたいと。人生100年時代、終活も大事だけれど、これからの人生を楽しむことも大事だと思うのです。

やりたいことが見えてきたら、取りたい資格も増えました。

まずはFP2級、2022年中に取得します!(宣言してしまった!)

 

タイトルとURLをコピーしました