中野区南台のパン屋さんプクムクのサバカツバーガー

こんにちは、サバ大好きシルク司法書士事務所の司法書士長谷川絹子です。

南台にある小さいけど個性的なパン屋さんプクムク。

パン工房プクムク(@pankouboupukumuku) • Instagram写真と動画

小さくて素朴、でも具がぎっしりでおいしい、パンがたくさんあり、いつもどれを買うか迷ってしまいます。お値段もお財布にやさしくてついつい買いすぎてしまいます。

あの故大杉連さんのお気に入りの店だったとのことで、クリームパンなどは現場への差し入れに買われていたとのこと。かつては地元の人しかわからない場所にありまさに「隠れた名店」でしたが、中野通り沿いに移転されてますます人気が高まっているのではないでしょうか。

そのプクムクで今年でた新商品、サバカツバーガー。

写真が下手すぎておいしそうさが伝わらないのですが、めちゃめちゃおいしいです。サバとマヨネーズとマスタードとほのかに甘いパンのハーモニー。サバ好き、サバサンド好きにはたまりません。

こちらは同じくらい好きなツナチーズです。こちらもめちゃくちゃおいしいのですが、サババーガーとセットで食べると「魚とマヨネーズ」で味がかぶってしまうことに気づきました。美味しいからいいのですけどね、せっかく他にも美味しいぱんがたくさんあるので、別の味を楽しまないとそんな気がして。

こちらは5月17日限定 くじ引きで見事あたった 20周年記念のエコバッグ!

当事務所もプクムクさんのように、20年もの間、そしてこれからも長く地元に愛される存在になれば、と思います。精進します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました