春のキャンプごはんはコストコのチーズフォンデュで

こんにちは。キャンプを愛する渋谷区笹塚シルク司法書士事務所の司法書士長谷川絹子です。

このブログは司法書士が主に食べもののことを語るブログであったはずなのに、更新頻度があがったらすっかり食べものの話題から遠のいておりましたので今回は食ネタです。

ようやく長かった緊急事態宣言が明けたということで、週末に家族のみで近場へキャンプにいってきました。

昼間は少し汗ばむくらいの気温だけれども、夜になれば寒さがぶり返す。そんな季節のキャンプごはんに選んだのはチーズフォンデュ。野菜は家であらかじめ茹でて、パンもカットして持参。

コストコで購入した「Strahl シュトレール チーズフォンデュ」を利用します。パッケージ画像を探していたらamazonでも売っているのを発見しました。

「コストコ チーズフォンデュ」で検索すると「コストコ チーズフォンデュ まずい」とサジェストされるので少々不安でしたが(笑)、小学生の子ども喜んで食べられる味でした。ただ濃くて固まりやすいので、だんだん牛乳で溶かしていくと味にも飽きなくてといいと思います。ちなみにまだ4歳下の子はチーズの濃い味が苦手らしく、串にさしてチーズをつけずに喜んで野菜・パン・ウインナーを食べてます。ヘルシーでシンプルすぎるご飯ですが、本人がよいのであればいいのでしょう。

キャンプでチーズフォンデュ、家で下ごしらえしておけば準備も簡単だし、インスタ映えばっちりですしなかなかおススメです。

ちなみにこの日はチーズフォンデュの他に家の余り野菜でミネストローネをつくったのですが、翌朝はスープの残りにフォンデュの残りの野菜を入れて、残ったパンを浸して食べました。我ながら完璧な食材処理とご満悦。

タイトルとURLをコピーしました