鹿児島・天文館むじゃきの元祖白くま

こんにちは。かき氷はブルーハワイ派のシルク司法書士事務所の司法書士長谷川絹子です。

いやはや、暑いですね。今日は午後外出したのですが36度ですか。

こんな日はこれを食べたいです。

先週九州にいった際に初めて食べた、鹿児島の中心部、天文館にあるむじゃきというお店の元祖白くまです。

氷白熊(しろくま)の本家 - 天文館むじゃき
こちらは、氷白熊の本家、天文館むじゃきのコーポレーションサイトです。天文館むじゃきでは、白熊(しろくま)はもちろん、鹿児島の食材を使った郷土料理などを中心に、鉄板焼き、甘味、洋食、和食といった多種多様な料理をご用意し、皆様をお待ちしております。尚、白熊は店内でお召し上がり頂くだけではなく、お持ち帰り、地方発送も可能です...

ノーマル白くまはちょっとボリュームがありすぎるかなとベビー白くまにしました。十分かつちょうどよいサイズ。秘伝というミルク、濃いけどさっぱりしてるよいお味。下のほうからもちょこちょこフルーツが出てきて満足感ありました。

うーん、今日だったらノーマルいけるかな!?

タイトルとURLをコピーしました