下北沢バインミーバーバーのバインミーをUberEatsで注文

こんにちは。バインミー大好きシルク司法書士事務所司法書士の長谷川絹子です。

大好きだけど、事務所周辺では買えないバインミー。久しぶりにUberEatsを開いたところ、なんとバインミーがあるではないですか!

笹塚の隣町である下北沢にバインミーの専門店お店があることは知っていましたが、なかなかちょうどよい時間に行く機会がなく。

https://banhmibaba.com/

飲み物とセットで1040円、これにUberの手数料で1444円。ちょっとしたお店でランチが食べら得る金額でなわけですが、たまに贅沢してもよいではないか!と注文してみました。

というのも私の最近のランチは「(冷凍ストックしてある)フランスパンのスライスとカップス―プ」「残り物をつめた幼児サイズのお弁当」がほとんどで、まったくお金も手間もかかっておりません。少量のほうが用意するのも楽だし、パパっと食べられるし、眠くならないしという理由です。

注文から20分たらずで届きました。オーダーしたのは「バインミーバーバー」ベトナム魚醬風味のチキンフレーク、サイゴン風自家製ハム、五香粉が香る豚肉とレバーペーストのミックスメニュー!

具のお肉たっぷり、なますも日本の漬物のような太めカットで食べ応えあります。パクチー、コブミカンで香り高く、黒コショウがスパイシー。ベトナム人のお母様から引き継いだ秘伝のレシピとのこと。ベトナム未訪なので判断がつないのですが、これが本場の味ということでしょうか?そうであるならば、本場の味最高です!

ドリンクのベトナムコーヒーも、練乳の甘さに懐かしさを覚えるどこかホッとする飲みやすい味。

もう絶対リピートします。気遅れなくバインミーが頼めるくらいお仕事頑張ろうと思ったお味でした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました