2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。1月も17日にして本年のブログ初更新となりました。シルク司法書士事務所の司法書士の長谷川絹子です。

今年は司法書士合格して10年目、開業3年目を迎える年。飛躍の年となると信じております。

おみくじは中吉でしたが、内容的には明るい未来が開けそうな予感の大吉よりの中吉。、事業は「誠心誠意力を尽くしなさい」とのお告げ。当然のことではありますが、初心忘れず神のお告げ忘れず、精進してきたいと思います。

ところで、ほぼ9割が食べものネタの当ブログですが、有難いことに最近お客様から「ブログを見て依頼しようと決めた」おっしゃっていただけることが増えております。ブログは食べものネタでよいそうです。ということで本年もほぼ9割食べものネタブログで進んでいきたいと思います。

年末年始の食といえばお節。今年は初めての試みで我が家に実父母と実妹夫婦が集まるということになり、大晦日はお節ぽいものに初チャレンジ。うちの実家はお節を用意する習慣がなかったので本当に見よう見まねです。

翌日夫実家へ旅立つので控え目最低限、出来合いも大いに利用していますが・・・ 。紫大根のなますゆずカップと手作りリンゴジャムをまぜこんだきんとんがなかなかよくできました。

おせちづくり思いのほか楽しかったので、来年はしっかりお重と飾りを用意して、がっつりこしらえたいです。

では本年もどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました