宮崎ブーゲンビリア空港のガンジスカレー

こんにちは。週末は九州にいっておりましたシルク司法書士事務所の司法書士長谷川絹子です。

九州は食べ物がおいしいので大好きです。今回の九州で出会ったグルメはこちらのガンジスカレー。

https://shop.miyazaki-airport.co.jp/products/detail.php?product_id=102

昭和37年宮崎空港ターミナルビル誕生と共に、空港のカレーとしてガンジスカレーは生まれたそうです。というとなんだかレトロな昔ながらのカレーを想像しそうですが・・・

エバミルク&ピーナツバター が隠し味という、むしろ新しい感じすらする美味しさでした。
甘さとナッツの風味がエスニックを感じます。 わたし的にスマッシュヒットです。

宮崎空港内では3か所で提供されていて、どうも微妙に味と値段が違うとか。私は飛行機がみえるレストラン「コスモス」でいただきました。

コスモス (宮崎空港/洋食)
★★★☆☆3.47 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

本当に思いのほか後をひいていて、やはりレトルトカレーを買っておけばよかったなと後悔。また宮崎いきたいです!

タイトルとURLをコピーしました