最近サラダランチをはじめています

こんにちは。気づけばブログを2ヶ月も更新していなかったシルク司法書士事務所の司法書士長谷川絹子です。2ヶ月、なかなか忙しかったです。ようやく大きな案件と急ぎの案件の目途がついてブログの更新をするちょっとだけの余裕がでてきました。

久しぶりの更新、何をかくか迷うところですが、ここはいつも通り食で。

最近はランチにサラダとパンをもっていくのがマイブームです。ジップロックに葉もの、タッパーに常備菜、これを事務所でボウルにあけます。パンは自宅で冷凍しておいたバゲットなどのハードパンを冷凍のまま持参して自然解凍。

ドレッシングとバターは事務所の冷蔵庫で常備。サラダとパンだけだと冷たいので、無印良品のスープをつけて。今日のランチはこんな感じ。

葉物はグリーンリーフとルッコラ。常備菜は赤ピーマンの塩きんぴら、切り干し大根とにんじんとツナのゆず風味サラダ。パンは笹塚オパンのバゲットと駒場ルルソールのカンパーニュ。スープは無印良品の揚げなすと豚肉の生姜スープ。

ささっと食べられて、帰りの荷物が少なく、お腹が苦しくならない。野菜中心でヘルシー(すぎる!?)。続ければスリムになりますかね?(笑)

タイトルとURLをコピーしました