夏休みは那須塩原へキャンプへ行ってきました

こんにちは、キャンプ大好きシルク司法書士事務所の司法書士長谷川絹子です。

山の日の連休は、那須塩原へキャンプへ行ってきました。

高速のインターから近く、設備がきれいなうえ、温泉まであるお気に入りのキャンプ場です。

ホーム - 那須たかはらオートキャンプ場
キャンプ場は新緑、紅葉の美しさで知られる塩原温泉箒川渓谷の丘陵に位置しています。交通アクセスがよく、東北自動車道、西那須野・塩原ICから約10分

昼間はちょっと厳しいですが、夜は涼しく快適でした。

美しい夕焼け

日中はさすがに30度近く、芝生サイトで楽しみむのは厳しいため、近くにあるプールへ。

那須野が原公園ファミリープール
広大な那須野が原公園の一角にあるファミリープールは周囲を自然に囲まれた緑豊かなプールです

混雑もほどほど、ファミリー向けで、大人1300円のお手頃価格です。

またこんな穴場プールも発見。

施設 バーデプール | 塩原 | あかつきの湯

日帰り温泉施設にあるウォーキング用の屋内プール。レッスン時間以外であれば、なんと温泉施設の入館料1000円(平日は800円)だけで利用できてしまいます。

真ん中の部分が浅くなっているので子ども用プールとして楽しめます。私たちがいったときは、他にご婦人ひとりだけで、ほぼ貸し切り状態でした。温泉も 源泉かけ流しで 、アメニティが整っていてきれい、休憩所も広く、おススメです。

那須塩原、夏の定番にしてもよいかもとおもったひと夏のキャンプでした。

タイトルとURLをコピーしました