冷凍庫にあると便利!原宿IKEAで購入したTUNNBROD/ツンブロード

こんにちは。IKEA大好き渋谷区笹塚のシルク司法書士事務所の司法書士長谷川絹子です。わかる方はすぐにわかると思いますが、うちの事務所にもいたるところにIKEAの家具やグッズがあります。

今まではIKEAといえば23区民は遠征するほかなかったのですが、昨年ついに都心型店舗、なぜか渋谷区内に原宿店と渋谷店と立て続けに2店舗がオープンしました。オンラインショップも利用できるようになり随分便利になりましたが、それでも都内それも近場にお店ができることはIKEA大好き民にとってはとてもラッキー!

我が家では、IKEAにいったら必ずフードショップも立ち寄り購入して帰ります。お気に入りで毎回購入していた「BRÖD TUNNBRÖD ソフト シンブレッド 」というラットブレッド、最近見かけないなーと思っていたら原宿で再び出会うことができました。

以前は TUNNBRÖDで「シンブレッド」と日本語読みされていて四角の形状だったのですが、「ツンブロード」の読みとなり丸の形状に生まれ変わっている?

↑かつてのIKEAシンブレッド

ニュースルーム|IKEA【公式】
イケアの新商品や企業に関するニュースリリースをご案内します。

上記リンクをみるとわかるように、クレープやガレットみたいな感覚で様々な食材をのせて楽しむことができるので家庭にあるとなかなか便利なのです。冷凍のトルティーヤのように、常温少し置いて食べる数だけはがして、軽くレンジで温めて具材をのせるだけ。

このツンブロード、webサイト上に情報がなく、原宿店の販売なのか、そして今も原宿店で売っているかわからないのですが、私が確か11月頃に店舗いった際は購入できる家庭用冷凍ツンブロードがあったのです。

先日はこんな感じでベビーリーフとハムをのせて朝ごはんに。子どもたちはハムとチーズを巻いてから温めてブリトー風にしていただきました。素朴な味だけどほんのり甘みがあってすこししっとりしていてなんにでも合わせやすいです。

もう少し世の中が落ち着いたら、原宿店の店頭で売っているツンブロードも食べてみたいです。

あ、あとIKEA原宿店、渋谷店で売っていたカップラーメンおすすめです。ノンフライ、化学調味料なし、植物油のみのカップラーメンなんて美味しい分けないよな、と思いきやいい意味で裏切られました。満足な味です。遅くなりすぎたランチや残業時の夜食にぴったりなので今度行ったときまとめて買って事務所に置いておこうと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました