幡ヶ谷のウミネコカレーでチキンカレーとキーマカレーの2種盛りセット

こんにちは、カレー大好きシルク司法書士事務所の司法書士の長谷川絹子です。

今日は急に気温が上がり、夏のような暑さです。こんな日はピリッとスパイスが利いた美味しいカレーが食べたい!ということで、幡ヶ谷のウミネコカレーさんに行ってきました。

ウミネコカレー (幡ケ谷/カレーライス)
★★★☆☆3.56 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

もともと西永福で営業されていたところ、昨年幡ヶ谷に移転したとのこと。わたしが行くときは、平日日中にピークタイムを外した時間なのでいつもすんなり入れますが、口コミを読むと行列することも多いようですね。

オーソドックスだからこそ迷う4種類のカレー。

サラダのドレッシングが濃くておいしいです。こういう色の濃い目のドレッシング、幡ヶ谷・笹塚界隈のお店で多くないですか?スープは、パクチーとスパイスがきいているけど、とろろ昆布がほっこりで優しいお味。(セットはスープかチャイが選べます)


チキンカレーとキーマカレーの2種盛り、ご飯少なめです。キーマカレーは+50円なのですが、ご飯少なめで-50円。美しいたたずまい。

ここが幡ヶ谷であることを忘れさせる、カフェのような、海辺の喫茶店のような、ノスタルジックな雰囲気の店内がとても素敵です。

こんなお店どこにあるのかしら、と思われた方。そうなんです。なかなか日常では通りがからない場所にあります。幡ヶ谷駅南口にあるドトールの反対側、薬局とお寿司屋さんの間の路地にあります。

見逃し注意!

じわじわと幡ヶ谷の街にカレー店が増えてきていますよね。そのうち、下北沢に負けないカレーの街になるかも!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました