幡ヶ谷氷川神社にようやく初詣

こんにちは、 渋谷区笹塚にあるシルク司法書士事務所、司法書士の長谷川絹子です。

気持ちの良い晴れの日ですね。今日は思いついて、事務所に出社する前に氷川神社にお参りにいってきました。

この氷川神社には折々にお参りにいっていたのですが、今年の年明けは事務所引越しでバタバタ、事務所引越し終わった後は卒園・入学・父母会タスクに追われバタバタ、ということで初詣をまだしていなかったのです。ようやく神様にごあいさつ。

幡ヶ谷氷川神社

ブログを始めたことを失念していて、境内などの写真をとっていません^^;

事務所内にお札を置くのははじめてなので、どこによいかなとネットで調べたところ方角は「東か南」、「目線より高く、明るく清潔なところ」がよいということです。

事務所内を見回したら、ちょうど机のわきの棚があいていたので、ここにお住まいになってもらうことに。後ろの壁がないので、透明なケースに入れました。小さなお供え物が前に置けそうで、いい感じのスペースです。

執務スペースを神様にみて頂いているようで、シャキッとします。いいポジションです。この気持ちを忘れないようにしなくては。

そして今回おみくじはなんと「大吉」でした。「大吉」久しぶりにひきました。素直にうれしいです。

商売は「買うのがよろしい」そうです。司法書士業務で「買う」とはなんでしょうね?

タイトルとURLをコピーしました