幡ヶ谷(西原)緑道公園でひとりお花見ランチ

こんにちは。シルク司法書士事務所の司法書士長谷川絹子です。

笹幡地区の桜といえば、緑道。見事な桜にもかかわらず、地元の人以外あまり知られていない穴場スポットですよね。

満開シーズンのとある日、思い立ちお弁当をもってひとり花見ランチを楽しんでみました。

少し初台寄り、誰もいない特等席。通りすがりの人の視線を感じるような、感じないような。

初老の女性に「つくってきたお弁当なの!いいわね〜」と声をかけられました。お弁当を見られて少し恥ずかしいような、うれしいような。

友人知人と花見をするとついつい花よりなんとやらになりますが、ひとり花見は文字通り花見。じっくりとサクラと向き合うことができました。

今日、大山方面の幡ヶ谷緑道の前を通ったところ、ようやく葉桜になっていました。今年は桜のシーズンが長かったですね。ところで、葉桜を見ると桜餅が恋しくなるのは私だけでしょうか。久しぶりにふるや古賀庵の桜餅が食べたいな。

タイトルとURLをコピーしました