麹町ソラノイロ Japanese soup noodle free style 本店でベジソバ

こんにちは。ラーメン大好きシルク司法書士事務所の司法書士長谷川絹子です。

お仕事で月1,2度麹町に行く機会があるのですが、ランチ時間にあえばついつい行ってしまうお店があります。

ソラノイロ ARTISAN NOODLES (麹町/ラーメン)
★★★☆☆3.77 ■【ミシュラン掲載店】ソラノイロ(soranoiro) ラーメン|ramen ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

パリの街にありそうなたたずまいのお店。

たたずまいだけではなく、味もフレンチみたいなんです、このラーメン。彩美しく、素材と素材が交わる繊細な味。野菜とスープの組み合わせで、いくつもの味が楽しめます。左端にあるのは柚子胡椒を練りこんだマッシュポテト。ラーメンだけどラーメンじゃないです。もう別の次元の料理。


ミシュランガイド東京・ビブグルマンに掲載されたのが納得な、食べるたびに東京って美味しいものが食べられる素晴らしい都市だなと思う1品。

タイトルとURLをコピーしました