次女久しぶりの発熱、そして呼び出しでバタバタ

こんにちは、次女は2歳のシルク司法書士事務所、司法書士の長谷川絹子です。

我が家の姉妹はなかなかに健康ではやりの感染症以外はめったに体調を崩すことはないのですが、1週間前は長女が発熱、そして今週は次女が発熱。この妙な気候のせいですかね?

朝は微熱だったので保育園に送り出したのですが、午後になり38度まで上がったと保育園からお迎え要請が。

お迎えは夫にいってもらったのですが、その後の上の子の習い事のお迎えを交替したりなど、バタバタ。そういえば、今日は上の子の小学校の個人面談もあったのでした。

バタバタしたけれど、なんとかなる。それが職住接近の自営業です。地元のお客様にオフの顔を見られてしまうので気が抜けない日常ではあるのですが、それを上回るメリットがありますね。

実は当初、「プライベートと仕事はわけたい」ということで少し自宅から離れたところで事務所を借りようと思っていたのですが、どうにもこうにも縁がなく。今の自宅が比較的近い今の場所になったのです。今では神様の采配に感謝しております。

今日は本当に育児のボヤキになってしまったので、最後は花の写真を。今週BloomeeLIFEさんから届いた花です。

タイトルとURLをコピーしました