休日の子連れランチ 笹塚京王クラウン街の釜揚げうどんそば後楽

こんにちは。娘がうどん大好き、シルク司法書士事務所の司法書士長谷川絹子です。

先週末は初夏を感じさせる陽気でしたね。お休みの日は外食することも多いのですが、先週の休日は、「うどんが食べたい」という娘たちのリクエストにこたえて、笹塚京王クラウン街(高架下)にある釜揚うどんそば後楽さんでランチ。

後楽さんは、小上がりのお座敷があり子どもには帰りにお土産のお菓子セットをくれる、子連れファミリーにはとてもありがたいお店です。ランチタイムはミニサラダOR五目ご飯のサービスもうれしい。

看板メニューは宮崎仕込みの釜揚げうどんなのですが、私はこちらの創作そばのファンなのです。夏の特選おすすめメニューをご確認ください。

実はひそかに夏の前からある牛おろしぶっかけそばがお気にいりなのですが、この日は初見の揚げ茄子とキス天のおろしそばをいただきました。なすがとろり天ぷらさくさく幸せの食感です。

夫はボリュームたっぷり(なんと竜田揚げ入り!)汁なし坦坦うどん。私、3年前にエビアレルギーが発覚するまで担々麺食べ歩きマニアだったのですが(本格的な担々麺は干しエビが入っていることが多いので自粛しております)、こちらの坦坦うどんは非常に好みの味でした。次回はこちらを食べたいな!

後楽さんは単品メニューが豊富で魅力的、いろいろ頼みたくなっちゃうのですが、おそばやうどんだけでしっかりお腹いっぱいになってしまうジレンマ。

タイトルとURLをコピーしました