笹塚オパンのパテ・ド・カンパーニュのバゲットサンドイッチ

こんにちは。パテ・ド・カンパーニュのバゲットサンドイッチ(ただしオパンに限る)大好き、シルク司法書士事務所の司法書士長谷川絹子です。

今日は遅めのランチ、夕飯の時間と近づいてしまうので軽めということでオパンへ。

http://opan-bakery.com/

今日も大好きなパテ・ド・カンパーニュのサンドイッチ

オパンにはたくさんの魅力的なパンがあるのですが、このパテ・ド・カンパーニュのサンドイッチが好きすぎて、店頭にあるときは毎回これ。他のパンの開拓がなかなか進みません^^;

レバーが苦手な事もあり、パテ料理はあまり好まないのですが、このサンドイッチは格別。ガリっとしたバゲットと、少し酸味のあるキャベツ、どっしりしたパテ、きちんと塗ってあるバターが織りなす味わいが最高です。ガリガリガリガリずーーーっと食べていたくなります。

オパンのパンは、しっかりボリュームがあるから1つでもお腹いっぱいになってしまうのです。それでも、いつもはついついその美しいたたずまいに魅かれて季節のデニッシュを買ってしまい、食べてしまい、お腹パンパン今日もまた糖質をとりすぎてしまった・・・と地味に後悔するのですが、今日は売り切れていたようで助かりました(苦笑)

オパンさん、春にテレビで紹介されたようで、最近は平日の日中でも行列してますよね。 各パンに焼きあがりの時間があり、種類によっては瞬く間に売り切れてしまうこともあるので(最近は食パンがあっという間に売れてしまう)、お目当てがあるときは、まずは電話で焼き上がり時間を確認の上で、取り置き予約することをおススメします。ちなみに取り置き予約をしても、行列には並ばなくてはならないのでお時間に余裕があるときにどうぞ。

今日は14時過ぎに行ったら5人、5分ほどの待ちですみました。パンの種類も豊富だったので、ランチ目当てならばこれくらいの時間がよいのかもしれません。夕飯が近いから、デニッシュあきらめようと決心がつきますし。

昨年8月の季節のデニッシュ、白桃。こんなの目の前に美しく並んでたら、値段も糖質も気にせず買っちゃいますよねぇ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました